来る球を打ち返し続けた先に、なにがあるのか。

いろいろな目に遭いましたが去年車に跳ねられました!

今の自分。

こんばんは!

最近、仕事復帰しました!

事故から3ヶ月余り、ようやく仕事再開することができました。

同僚はあたたかく迎えてくれて、段階的に業務を元に戻していく様に気遣ってくれました。

ありがたい・・・

復帰の朝まで、

「嫌だなあ〜起きたくないな〜朝ドラ観て、あさイチで華大の朝ドラウケ観たいよ〜」

とか思っていたんですが。

会社に行って、私がいない間に進んだ時間と業務を見て、ああ遅れてしまった・・・

という気持ちもありました。

でもやっぱり

「また仕事できて嬉しい」

という気持ちが湧き上がってきました。

大卒で働き始めてから今に至るまで、ずっといろいろな形で働いてきました。

働くことはずっと私の人生の中にあって、かなりの時間を占めてきました。

仕事をすることは生きている限り当然であって、だから学校に通っていたことはあったけれど、妊娠・出産・育児以外で仕事をしていないことはなかったんですね。

だから今回事故でこんなに長い間お休みしたことは初めてで。

事故に遭った後

「私はまた働けるのだろうか?」

「仕事に戻れるのか?」

「こんなにめまいがひどくて、元に戻れるんだろうか?」

ずっと不安でした。

当然、検索しても私の骨折が完全に治るかなんて分からなかった。

このひどいめまいも、果たして生活に支障がないくらいに治るのか。

このブログで、事故について記して行きますが、先に今の段階での私の身体の状態は、

端的に言うと事故前の7、8割です。

足のリハビリはあと2ヶ月ほど続きますが、理学療法士の先生は

「完全には元に戻らないかな」

と仰っていました。

そうでしょうね・・・と思う私。

でも、9割くらいまでは頑張れば戻るそうです!

ドクター「正座はやめといて。できないと思うけど」

はい・・・。

ドクター「めまいはもう治らないので、今の状態に慣れてください」

ええ〜・・・

まあ仕方ないですね。

事故車みたいなもんかなと思います。

でも生きてるし、また仕事に戻れた。

宿題に苦しんでいる娘が

「もっと頭良く生まれたかった!」

ってよく言うんですけどね。それに対して私は

「今ある道具で戦っていくしかないの!」

って返すんです。

そう、今の自分で戦っていくしかない。

だから徐々に、無理せず。

でも少し足、痛いです〜

追記

帰宅して「ヴェラキッカ」大阪公演、宝塚博多座公演、宝塚大劇場バウホールの公演中止、

雪組スター・綾鳳華さんの退団発表を知りました。

でも公式の供給は止められてない。

今あるもので頑張る!!