来る球を打ち返し続けた先に、なにがあるのか。

いろいろな目に遭いましたが去年車に跳ねられました!

今日は良い日。

こんにちは。

今日はとても嬉しいことがありました。

4年前に更新したきり、いろいろゴタゴタしてログインパスワードを失念してしまい、その後IDさえ忘れてしまったブログがありまして。

2008年から綴ってきて、最後の記事が2008年6月なんです。

まさに30代の独身の婚活中から結婚、出産など人生の激動期の記録。

なんとかログインできないかと、相当格闘しましたが出来ず。

あれですね、10回失敗するとロックされてしまうのですよね。

結構あれで心折れてしまってほっといたんですよね・・・

今回の交通事故で休職中、痛い痛いの時期が過ぎて、ようやく少し移動できるようになってから、やることリストを作ってみました。

その中のひとつに、この「ログインしてブログを更新する」とありまして。

(登録してあるメアドから再設定すればいいじゃん!なんですが、実はこのメアドにログインするのにワンタイムパスワードを設定していて、よりによってこのパスワードが送られてくる携帯電話の番号を解約してしまったんですね。yahooのアドレスだったんですが、4年前は問い合わせても「パスワードもメアドもSMSも使えないなら、もうあかんから新しいアカウント作って」とにべもない返事だったyahooが「ウォレットとか登録してた人なら分かるかもよ?身分証とか送って」と優しくなってまして、こちらは今問い合わせ中です)

このログイン出来ないブログ、なんと独身時代から書いた記事は250ほどになっていました。

そして訳あって、大部分が非公開にしたままで。

これではせっかくの記録が読めないままになってしまう!と思って、惜しく思っていました。

そのブログが開くことができたきっかけが、このブログを始めたことだったんです。

このブログに、せめて以前のブログのリンクを貼ろう、と思って、唯一ブクマしていたURLをコピーした時に、表れたのが・・・

「アレ・・・?これIDじゃね?

URLに入っていた文字列にっっっ!こんなところにっっっ!

まず「ID」ゲットだぜ‼︎半分片付いたっっっ!

IDが分かればっっっ!あとはパスワードだっっっ!

心当たりのある文字列を、紙に書いて一つずつ消しながら、1回目、ロックされ。

アムロ、2周目行きまーす!

独身時代と結婚してから、そして子どもが生まれてから、パスワードに選ぶ文字列は変わっていったことが、紙に記入したハズレのパスワードから伺われますね・・・

ペットの猫ちゃんの名前、自分の学生時代の呼び名、子どもが赤ちゃんの時のニックネーム。

まさにパスワード変遷の歴史・・・。

そして、ワードを入れた時、「規約変更の同意」みたいなページに移ったのです。

えっ・・・これ、ビンゴ・・・?

ついに、ついに閉ざされていたブログの扉が開いたのです・・・‼︎

今日は良い日になりました!

それが、このブログです。

覚醒のあとで

私も後でゆっくり読もうと思います。