来る球を打ち返し続けた先に、なにがあるのか。

いろいろな目に遭いましたが去年車に跳ねられました!

これってヤバい?〜2週間の体調不良が続くので抗原検査キットを買ってみた。

復職して約1ヶ月。

一日、めまいがして欠勤しましたが、リハビリで中抜けさせてもらったりしながらも休まず勤務できました

今日、久しぶりに部屋の掃除機かけました。先週は姉がかけてくれてゴミ出ししてくれて。姉はたまに小人さんの様に部屋に来てくれて、お掃除などしてくれるのです。

ここ2週間くらいずっと体調崩してました

お休みでもずーっと、ほぼ寝たきり買い物も行けず、子どもに行ってもらったりしていたんです。

もしかして感染したのか?と疑いつつも、葛根湯飲んだり、風邪薬飲んだり、イベルメクチン飲んだりしながら約2週間。

顕著に言われる喉の痛みは微か〜にするかな?咳も喉がいがいがする感じ。咳は起き抜けに少し出るけど、しばらくすると止む。あまり感じられないのだけど、37℃まで行かないくらいの36℃後半の微熱。そしてめまいがひどくて。

これは感染なのか〜?と思いつつも勤務中は気が張っているからなのか、あまり具合悪くはならない。でも少し寝不足だとクラクラする。

だから帰宅して必要なことが終わったらすぐ入浴してあったまって、布団乾燥機でほかほかになった布団でよく眠って。

そんな2週間を過ぎたところ、お客様の中に陽性の方が出ました。

その方とはマスクを取ってお茶を飲んだことがありました。

その時、その方が「咳が出て風邪引いたみたい、市販薬飲んでる」と仰っていましたが、ほぼ外出しない方でまさかと思っていました。

私と会ったその日から5日後、陽性反応が出たとのこと。

心配になって私は検査キットを購入しました。

 

 

 

これの1個ずつのものを購入しました

なんで2種類買ったかというと、レビューで「1種類だと正確な結果が出なかった」というものを読んだから。また、検査の結果がちゃんと出ないこともありそうだったからです。

その方が陽性と分かってから4日後に検査してみました。

結果は陰性でした

これ、簡単でした。お鼻の中に綿棒を突っ込んでグリグリして、それを試薬につけて、キットに垂らす。そうすると結果が出ます。

以前、インフルエンザの検査をした時の感じを思い出して、かなり奥まで入れてやってみました痛いほど入れないとちゃんと検体が取れないと聞いていたので。

素人検査なのですが、二回やってみて陰性だったので、まあ大丈夫かな?

事故の後遺症のめまいと、風邪の合わせ技だったのか・・・。

でも、ちゃんと検査キットを用意しておけば、安心して仕事できるなと思いました。

聞けば検査キット、会社に申請するともらえるようでした。

また新しい株も出てきているみたいですし

OGPイメージ

新型コロナウイルスの「IHU株」について知っておくべきこと

実はオミクロン株より前から存在?米専門家たちに詳しい話を聞いた

Harper's BAZAAR

 

感染の状況はまだまだ続きそうです。

ちゃんと薬やマスク、手袋、検査キットは用意しておくことは必要だな〜と思いました

さて、私の娘は風邪を引いたことがほとんどなくて、先月あたり、一度風邪のひき始めみたいな感じで「風邪ってこんなにつらいんだね」と言っていたくらいで。

幼稚園の時にインフルエンザに罹ったことがあり、次の年に予防接種をしたら体調崩してしまったので、それからずっと予防接種もせず、罹患することなくきたのですが、今、ちょっと体調悪くて寝ています心配。

「寒気がする」というので、湯たんぽを入れて布団を厚めにかえ、おうどん食べさせて、お薬飲ませて加湿器かけて眠っています。

小学校ではちらほらと陽性が出て学級閉鎖をしていますが、娘のクラスではまだありません。

熱は37℃ちょうどを行ったり来たりしてます。

明日はお休みかな・・・。

「イエ〜イ」と喜ぶほど元気なんですけどね・・・

(さっき起きてきてチーズナン食べてるから大丈夫だと思います・・・)

皆様もお気をつけくださいませ